コミック 口コミ レビュー

皆さんのレビューを参考に購入を決めました。他者の類似商品より安くて大きいことと息子的には可動棚の多さが決め手です。ワンルームなのでとにかく省スペースで機能的な物を探していました。

おすすめです。

コミック

CD収納 DVD収納 本棚 コミック収納 本収納 日本製 CDラック DVDラック コミックラック ビデオラック 多目的ラック 木製 薄型 CD DVD コミッ

セットで購入しましたので送料が少しお得です。「レビュー書いて2%OFFキャンペーン」のため、商品到着前のレビュー記載です。したがって、今の時点では購入動機を書きます(商品到着後、追記予定):購入の決め手は、1国内産、2可動棚がピッチ15ミリ、3低ホルマリン仕様。他社類似品と比較したところ、こちらの製品が上記の点で優れていると感じました。1は、他社製品のレビューでは「ネジがゆるむ」「幅があわない」など、外国産ならではの問題指摘が多々みられましたが、こちらは国内産。なので信頼性あり、安心。2の可動棚は、他社製品では30ミリピッチでしたが、こちらは15ミリ。デッドスペースを作らず収納力アップ。3は、他社製品では「匂いがとれない」「シックハウスのよう」というレビューがありましたが、こちらは低ホルマリン仕様。健康重視です。CDタイプ1台・ビデオタイプ3台・外枠2連タイプ2台購入しました。同じようなタイプの本棚を数種類検討していましたが、こちらの製品はレビューで高評価なのとこれだけ多くの方が購入しているのを知り、安心して一度に大量購入しました。CDタイプの棚板10枚のうち2枚をビデオタイプに使用して、文庫本用2台・新書版用2台として使用する予定です。現在、ワンセット(本棚2台と外枠)を組み立てた状態ですが、本がすっきり納まりそうで大変満足しています。レビューでも書かれていましたがワゴンの取り付けが女性には大変な力と時間を要します。電動ドライバーを使用したところネジヤマがつぶれてしまいました。使い慣れていないせいもあるのだと思い、また手回しでやりましたが、力の入れ具合でネジヤマがつぶれそうになりとても気を使いました。もっと硬いネジにしていただくか、ワゴンだけはじめから取り付けた製品にしていただけるとありがたいです。他のところで似たような商品を見つけてイイナって思っていたのですが高くて迷っていたところ、こちらの商品を見つけました。こちらは値段もお手頃だし他の方のレビューでも良かったと沢山書かれていたので購入決定しました。実際組み立ててみてインパクト(ビスをとめる工具)がないと組み立てが大変だと思いました。でも出来上がりはすごいスタイリッシュで、とても満足しています。ちょうど欲しいサイズの商品が手頃な価格で手に入って満足しています。ただ組み立てはちょっと大変でした。あと、他のレビューにもありましたが、接着剤がぜんぜん足りません!改良をお願いしたいです。一人で組み立てましたが、わかりやすかったです。他の方のレビューで、キャスターが付けづらいとの指摘がありましたが、そうでもなかったです。可動棚の位置もいろいろ変えられるので良いです。初めての購入でドキドキです。わからないことがあったのですが、電話やメールで丁寧に応対して下さってうれしかったです。CD,DVDが山のように溜まり、部屋を占領してこのままでは自分も埋もれてしまいそうなので購入を決意しました。他メーカーや他店も見ましたが、このワゴンが背も高く、容量が多いので決めました。ほかの人のレビューでは、しっかりした作りとのこと、期待して届くのを待ってます。以前にもレビューにて書きましたが、同じ商品が数年にわたり取り扱って頂けてるのは、とてもありがたいです。おかげで統一して、本棚を揃えることができました。ブラウンのワゴン3連と外箱を購入。実際に組み立ててみて、これは1人で普通のドライバーで組み立てるのは大変だと思い、予算オーバーでしたが思い切って電動ドライバーの購入を決めました。すると早い早い!一番大変なキャスターの取り付けも簡単!電動ドライバーでも少し上から押し付けるように力を入れながら取り付けるので、これは普通のドライバーでやってたら相当大変だな〜と感じました。下のレビューに「電動ドライバーでキャスターを取り付ける時に工具がキャスターにあたりネジが垂直に入らない」とありましたが、そういう所は長いビットを使用すれば問題ありません。完成品はとても満足です。3連タイプだからでしょうか、意外に安定感があります。外箱に収めるとワゴン達の間に隙間があるのですが、まあこの位は余裕があった方がいいのかなと思いました。造る人によってはグラつくみたいですけど、私の場合は大丈夫でした。説明書も難しくはなかったです。マイナスポイントは、棚の奥行きが、あともう1〜2センチあればもう少し多い種類の本が収納出来るのにな〜と思った事と、イメージしてた物より木目の感じが結構出てたのが残念でしたので、星マイナス1です。結構大きい物ですので組み立て時のスペースを用意しておいた方がいいですね。他社の同様商品と迷いましたが、こちらの商品に決めた理由は以下三点。1・同様の他社製品より収納量が多い。2・価格が安い。3・製品の作りの良さがレビューに多くあったこと。これで部屋がだいぶ片付くと思います。商品が届くのが楽しみです。他の方もレビューされていますが、紙パッケージなどを想定してもう1cm高さに余裕のある棚があればもっと良かったと思いますが、概ね満足しています。持っているマンガの量が半端じゃなかったので、リフォームして部屋を綺麗にしたところにマンガを綺麗にしまえないか収納を考えていました。こちらの商品は他社の商品に比べ、棚が一段多く、15ミリピッチで無駄なくしまえるのが気に入りました。(他社の製品のレビューでは無駄な空間が多いとありましたので・・・)もうすぐ来るのが楽しみです。ラノベ収納用にビデオタイプ×3CDタイプ×33連ケース×2を購入これ程ラノベを収納するのにぴったりの高さで収まる本棚はないと思います。(1ワゴン 10段 240〜260冊)他のスライド本棚も検討しましたが一番のネックは固定棚の数が多くいくら本の収納数をうたっていても実際どう計算してもそんなに収納できないだろ!な商品が多く、その点この棚は固定棚が真ん中の一枚だけなのは魅力だと思います。またレビュー3%割引きのおかげかレビュー数も多く、色々参考にできたのは助かりました。と、商品スペック的には大変満足ですが見た目がどうしても普通のカラーBOXぽいの為、いくら日本製で中身が違うとうたわれていても正直お値段が送料含めお高いなと感じました。リピート購入になりますので、商品は来ていませんがレビューを書きます高い収納性にもかかわらず、フルに書籍を入れても楽に引き出すことができます欲を言えば、B5の書籍ですと背表紙を擦ってしまうので、あと10mm棚に奥行きがほしいですただ、耐震対策をしていませんと地震時に倒れます家では、倒れた影響でフローリングが傷だらけで、ちょっと欝ですが、これは耐震対策をしていない自分の問題です普段使いではフローリングに傷つくようなことはありませんでしたのでご安心ください今回は、耐震対策を兼ねて壁全部を埋め尽くし、収納も解決という一石二鳥を狙ってみましたCD用・ビデオ用2台購入して、ビデオ用にDVDとコミックを収納しているのですが、購入時点で、すでに満杯に近いです。CD用も半分以上埋まっているので、もう一台欲しいところですが、スペースの関係で難しいところです。コミックは増量のペースが早いので別の収納を考えた方が良いかもしれません。皆さんのレビューを参考にキャスターの取り付けは電動ドライバで途中までねじ込み、最後に手動で最後まで締めるようにしたので苦労なく組み立てできました。満杯近く入れてもキャスターの動作は軽く、引き出しはスムーズにできています。よくできたラックだと思います。3連ボックスと一緒に購入しました。サイズはこちらの空きスペースにぴったりなので、後は安定性と実際本を収納した場合の機能性を、使用後レビューさせていただきます。なので☆3つで♪【追記】組み立てました。★5つに変更します。他の方のレビューにもあったように、電動ドライバーがないと組立には時間がかかると思います。キャスターだけでも1台につき16箇所留めないといけませんので・・・。でも国産だけあってネジ穴はピッタリで、キズなどなくとても良い商品だと思います。均等に棚をつけると、1段の内寸が20.5cm前後(高さ)なので、デッドスペースなくほとんどのコミックが収納できました。ボックスに入れているので安定も良く、買って良かったです。昨日、組み立てました。他の方のレビューを参考に電動ドライバーを用意しました。棚まで入れて、私は40分くらいかかりました。ネジの予備が欲しかったのと、一カ所傷があったので評価4にしましたが、非常によい品だと思います。実際に組み立てると思った以上にコンパクトで収納力あります!到着がとても早く、しっかりと梱包してありました。また、ボンドも中に入っており、説明書も特に困ることもなく、スムーズに組立てることができました。電動ドリルを使用し、一時間弱で完成しました。(敢えて言うなら2種類の長い釘の記載が判りやすければ…)また、確かに他の方のレビューにある通りグラつきはありますが、面でなく点(車輪)で立つ為仕方がない事だと思います。それでも、とてもしっかりとしています。流石、国産!と感激してしまいました。以前海外の物を購入し、失敗していたので、とても嬉しく思いました。まだまだ整頓仕切れていない書籍があるので、またリピート購入を考えております。みなさんのレビューで、キャスター取り付けが固いとありましたが、特にそのようなことなく簡単に取り付けられました。ピッチが細かく、無駄なエリアができず収納できそうです。追加でもう1セット買おうか悩んでいます。息子の増え続けるマンガを収納するために購入しました。某通販でも2万円弱で同じような商品を見つけましたが、口コミを読んだところ評判がよくなかった(奥の本が取りづらい、棚のピッチがコミックの高さに合わずにデッドスペースができるなど)ので、こちらを選びました。まだ届いていないので星は4つですが、息子の部屋のマンガが私の目に入らないように片づけらることを楽しみにしています。皆さんのレビューどおり。素材がとてもしっかりしていて頑丈です。みっしり本を入れてもきちんと動きます。そして、これが噂の硬い底板なのね…。本当に硬いです。うちは1つ取り付けて降参。電動ドライバーは無かったけど電動ドリルがあったので補助穴を掘り下げて取り付けました。★1つマイナスは、個人的に本が倒れないようにするあの金具使わないから即ゴミに。勿体無いしその分の金額を取り除けたらよかったのに…別売り希望。たまりにたまった本の整理に収納率の高いものでかさばらないものはないかなーと思っていて、前から気になっていたこちらの商品を購入しました。まだ届いていないので、星3つで。また届いたらレビューをアップします。★追記★組み立てました(旦那が♪)。他の方のレビューにもありましたが、キャスターのところのネジがしめにくくてしめにくくて結構 力と手間がかかったようです。少し、穴は開いている(錐であけたようなもの)のですが自力でぐいぐいとねじっていかないといけないので、電動でしかも長い柄のあるドライバじゃないと楽にはしめられないですね。組み立てる上でこの点が難点かな。ここにかなりの時間がかかったので。この点が改善されるといいな〜。でも全体的にはいい商品ですよ。リピートの確立は高いかなぁ。悩みに悩んで、こちらのワゴン(ブラウン)を購入しました。数点レビューしたいと思います。発送はとても早かったです。到着して早速開封して中身を確認したのですが、側板1枚と底板の黒い面に白いひっかき傷のようなもの、そして背板1枚の角が折れていました。ひっかき傷は本を置けば目立たなくなりますし、背板もなんとか使えそうだったので返品はしませんでした。また、予備のねじがなかったのは珍しいなと思いました(私の知見が狭いだけでしょうか)。組み立ては30分程度で終わりました。ボンドの量は普通だと思いますが、口が太いので隙間に直接注入できず割と困ります。キャスター部分のネジは固いよと多くのレビューで言われていたので友人に翌日電動ドライバーを借りることにしたのですが、ためしに太いドライバー(100均で売っているような)でまわしてみたところ、ほとんど力も要らず回せました。6本入りのような細いドライバーだとかなり固く入れられませんでしたが……。あと、何人かの方が「取っ手のネジがむき出しで本が傷つく」といっていましたが、改良されたのかちゃんと穴の中に収まるようになっていました。それにしても、1.5cm間隔は実に使いやすいですね。今回追加で2枚可動棚を買ったのですが、文庫サイズにジャストフィットです。可動棚8枚だと棚間隔は16.2mm程度、最上段と最下段は15.8mm程度になります。参考程度にどうぞ。この状態で1段に250〜350ページ程の文庫サイズで25冊くらい入りますので、250冊くらいですかね。かなりスリムなのにたくさん入って大満足です。値段が高いのがネックで今回は棚一つしか買えなかったので、早めにもう一つの棚とカバーを買いたいと思います。いい買い物でしたが傷と値段で★-1です。それでも人に薦められるいい商品です。夜注文して、すぐに配送完了メールが届き、翌日には商品が届きました!あとは実用度が心配ですが、商品説明やほかの方のレビューを見る限り問題はなさそうです。週末旦那に組み立ててもらい、増えた漫画やら本を収納します!実はまだ梱包を開いてもいないのですが、見た目安っぽい感じじゃないことを祈ります。せっかく買ったんだから長く使いたいですしねレビューがとても好評価だったのでここでの購入を決めました。本が入らなくなっていたし、前回違うところで購入した本棚が収納力以外不満だったので慎重に選んだのですが、組み立ててみて大満足です。しかも、注文してから届くのがとても早くてビックリでした。ちょうど日曜日に来てくれたのでゆっくり組み立てることができました。2連タイプを購入。組み立ても一人でしましたが、簡単でした。ねじを入れる穴もちゃんとしているし、接合もちゃんとあってるし、よくあるずれて隙間が空きました、とかそういうのがまったくなくてそこも満足。使い勝手もいいです。また、入らなくなったら追加で買いたいと思います。子供たちのコミックがどんどん増え続け・・・ようやく良さそうな本箱を通販本で見つけていよいよ注文っ!まできていたところ、同じ感じのこちらの商品をこれまたかなり安くネットで見つけた時はめちゃくちゃうれしかったです。即注文しました。先日私一人で!!組み立てました。とても簡単に組み立てられるようになっています。レビューにあったように電動ドライバーがあれば楽ちんだと思います。キャスターもスムーズで子供たちもものめずらしいので(笑)引き出したり戻したり。かなりの収容数で満足です。・仕上がりは満足しましたが、組立のガイドが貧弱で、自分で適切な作業方法を見出す必要があるため不満が残る。是非、多くのレビュー結果を改善プロセスに活かしてほしい。以下、当方のレビューです。・重量があるため、安全面を含めた効率的な組立方法がもう少し詳細にガイドされれば、組立効率が上がるとおもいます。また、キャスター部の取り付けが固く、ねじの頭をなめてしまいがちです。もう少し安易な取り付けができるようにしてほしい。ボンドを使用した組立では、ボンドの絞り出し口が、ボンドを流し込む溝より大きいため、注入しにくいです。また、ボンドの適切な塗布量や、塗布方法のガイドがほしい。組立方法、パーツ名および梱包数が別のシートに記入されていますが、パーツ名称がそれぞれのシートで異なります。統一した記載をしてほしい。理解するのに時間を要します。同時購入なのでレビュー内容が同じになってしまいますが…。文文庫本の収納を探していてここにたどり着きました。他にもいろいろありましたが決め手は収納力です。また、他店のスリムラックはコミック、DVD、CDについてしか書かれておらず文庫本の場合の情報がありませんでした。こちらのはレビューにも情報が沢山あり、追加棚板の枚数もわかったので安心して注文しました。まだ届いていないので星4つですが期待しています。難点はラック×3とカバー購入で配送量が6000円はちょっと。。。纏め買いで安くなると書いてあったのですが、これからお店から連絡があるのでしょうか。不安です。キャスターもダークブラウンに合わせて黒になっていれば嬉しいです。増えたコミックの収納用に購入しました。ほかの家具が白で統一しているので、白いワゴンを探していましたが、安い他社のはブラウンばかりで、この商品だけが白をそろえていたので決めました。送料別ですが、レビューを書くことで2%オフならば、送料も多少お安くなっていいなと思いました。《追加》注文した2日後に届きました。すぐに組み立ててみました。キャスター部のネジ穴が浅く、きちんとネジを押さえて回さないと途中で曲がってしまい、2箇所で最後まで入れることができませんでした。また、普通にネジまわしで組み立てたのですが、そこ板はしっかりと厚くて固く、力を込めて回していたら、手の皮がむけてしまいました^^;力の弱い女性は、軍手などして組み立てたほうがいいと思います。しかも、何個かネジの頭が削れてしまい、最後まで押し入れるのに苦労しました。キャスターに関しては気をつけたほうがいいと思います。ただ、本体脇に使うネジの頭が、きちんと白い色に塗られていたので、ネジが目立たずとてもよかったです。全体の作りがしっかりしていて、使い勝手は良いです。色も少しアイボリーですが、普通によくあるホームセンターの白い本棚と色が同じだったので、部屋の雰囲気を壊さずに済みました。中身が見えない本棚を探していたらこちらの商品を発見。レビューの評価と価格が決め手になり購入しました。使い勝手がよく、部屋の調和を乱さないお気に入りの本棚です。難点は他の方のレビューで書いてある通り、キャスターの取り付けに苦戦すると思われます。私は電動ドライバーだったので、何とか短時間で取り付けできましたが、はっきり言って女性がドライバーで取り付けするのはかなり力がいると思います。個人的には大満足の商品でした。0歳の息子がハイハイ、つかまり立ちをするようになったので、以前から収納しきれずに困っていた大量のCDと本を片付けたく購入を決意しました。これなら、増えてゆくコミック類も省スペースに一まとめに出来、子供に棚の中身をさらわれずにすみそうです。CD棚にプラスアルファで購入しました。他店より安く可動棚で3色あり、さらに今なら「レビューを書くだけで2%OFF!!キャンペーン」でお買い得です。ただし、↑の為に商品が届く前にこのレビューを書いています。使用感はまだわかりませんが…。。